つれづれオオイシ


by tomonimanabu7

今日は

ジムキョク、新井家に集合
心づくしの手料理をいただきながら  打ち合わせをしました。

「とも総」を5年前にスタートしてから
 
「知的障がいのある子も 普通高校で充実した学校生活を送らせてやりたい」
「高校の中で 支援を受けながら個人に合った学びもさせてやりたい」

この願いを実現するために
4人で 様々な体験を重ねてきました。
数え切れないほど打ち合わせをし 
多くの人に会い 話を聞いてもらい 頭もいっぱい下げました。
総合高校 市教育委員会のみならず、
県教育委員会そして国会にも 何度も足を運びました。
ワーキングに会合に・・・ 
『やってられねぇ』ってことが ほとんどでしたけど、
心から通じ合える 沢山のすばらしい人達にも出会えました。
  (これは生涯において かけがえのない財産ですね。)

しかしながら・・・
今現在 市教の中で実現に向けた前向きな意見交換・・・
それすら・・・ 基本的な第一歩の段階にすら至っていないということ  
この事実をジムキョクは重く受け止めなければなりません
この状況を打破できないのであれば 「とも総」の存在理由はありません。


10月中旬、教育長に直にお会いすることになりました。
今その為の資料を作成しています。
出来次第 「とも総」HPにて公開させていただきますね
力をふり絞ります ガッツ!!
by tomonimanabu7 | 2005-09-26 22:08