つれづれオオイシ


by tomonimanabu7

思いよ とどけ

先々週
頭の中を支配していたのは 教育長へ渡す文章です。
言いたいことは いっぱいあります。
しかし どう表せば私達の思いが届くのか 
心をがしっと掴んで 
知的障がいのある子ども達の受け入れを 総合高校でスタートしてもらえるのか
今までも何度もトライし、もろくも砕け散ってきました。
でもこれが最後だと 願いをこめました。 
  
 大石の頭ってぇ~のは もう 情けないほどに容量がすくない・・・
 色んなことを同時進行するのは 無理って話で
 だから子どもがいない時間は 
  この5年間、「とも総」のことをトニカク最優先にしてきました。
 でも 先月開催した勉強会のまとめや 「次回のチラシはまだ?」
 との催促のお電話をいただくと
 うれしくって そちらも早くお届けしたいとあせります
 気持ちばかりあせって なかなか捗らない すぐそこに秋休みが迫ってる 
 うううぅぅ~いいいぃぃ~ の一週間でした。

なんとかなんとか、、、
質問状は事務局で集まって作成し
願いを訴える文は 白鳥くんの意見もとり入れ 
一応自分ではよしと・・・納得して文章ができあがりました
そしてアドバイスをいただこうと あるお方に読んでもらうと と、とですね
「くどすぎ 疲れてる時は 最後まで読む気がしない」と バッサリ
その上「やっぱり 『障がい』の『がい』の字をひらがなで書くと それだけで引く人がいる 気持ちは分かるし くやしいかも知れないけど それ説明してる時間あるの?」
とのご指摘
うぐぐ・・・
でもへこんでる時間ないよ~ 
直して削って・・・・書き直し、
やっぱり相手に伝わらないと 意味ないですからね

そんなこんなで出来上がりました
「思い」をぎ~っしり詰め込みました
そして他の資料と一緒に 教育長・教育委員会には13日に渡していただきました。

「とも総」HPには昨日アップ!!しましたよ
(管理人さま ありがとうね)

よんでませませ
by tomonimanabu7 | 2005-10-16 17:55