つれづれオオイシ


by tomonimanabu7

もういくつ寝たら・・・

ろう学校高等部に入学してから
早いもので もう6ヶ月
高校生活の

1/6 

以上が過ぎてしまいました。

高等部にすっかり慣れ、
先生・友達に恵まれ 
毎日ニコニコ登校
またもや「学校に行きた~い」連発の太郎です。
今は来週のかしわ祭にむけて 
幼稚部・小・中・高等部 一緒に劇の稽古などを楽しんでいる様子
勉強も作業訓練も 頑張ってます

さて、
入学してから いや、する前から 
ず~っと一貫して
市立総合高校との交流を強く強く要望してきました。
ホント、校長室に何度足を運んだことやら です。
が、、、
いまだ実現されず
イヤイヤ それ以前に
総合高校内でいまだ一度も話し合われていない
という現実。
これを一体 
どう受け止めたらよいのでしょう。

ろう学校の先生が付き添って 
しかも 放課後交流から と、めいっぱい譲歩して
総合高校に要請していただいたのが6月
それから  待って 待って 待って・・・
で、、、
「10月中には校内支援委員会で話し合って返事をしますから」
との学校間(校長入り)の取り決めに
いや~ホント待たされたけど やっとこ進展していくのかと胸をなでおろしたところ・・・

「10月は校内支援委員会は開かれませんでした」

ですと。
またもや返事はおあずけ ですか?
え~っと もう あぁ~ 意味わかんない  

あきれたを通りこして 
何だかコワクなってきました。
by tomonimanabu7 | 2007-11-02 15:59