つれづれオオイシ


by tomonimanabu7

u2

最近、U2を よく聴きます
車の中でもキッチンでも
さび部分で 盛り上がるタイプのロックは
どうも・・・ と勝手に敬遠していたんですが、
メロディいいです
それに 歌詞がね 
ぐっときます


今 なぜU2か?  
というと、
2週間前にDVDで「麦の穂を揺らす風」を観たからで、
くり返される悲劇の歴史の中で 
ともに戦ってきた者同士の相違 そして最悪の結末と、
もう辛くてたまらない
でも深く深く しみいる映画でして
 
歴史が少し理解できたもんだから
アイルランドのミュージシャンものを
聴きたくなった と、こういうわけっす

シン二ード オコナーは楽譜も持ってたんですが、
U2を、歌詞カードを見ながら 
じっくり聴いたのは 始めてでした。

あっ そういえば
昔々・・・
そう ハタチあたりですわ
大好きだったカレの親友がはまってて
U2がどんだけすばらしいかってことを あつくあつく語ってた
その学食のシーンを 
鮮明に思い出したりもしました

あの頃のワタシと言えば、そんな話はどうでもよくて
早くカレと2人になりたいな~ なんて
そんなことばかり 考えてたんですけど(笑)

それが25年もすぎて
U2の魅力に気づくなんてね 
人生とはおもろいもんじゃ~ っていうか
なんでその若い時分に 分からんかったんじゃろって
思う今日この頃・・・

「U2」にかぎらずですが・・・ はい。
by tomonimanabu7 | 2008-07-29 21:41