つれづれオオイシ


by tomonimanabu7

うれしいお手紙


昨日、高校にお迎えに行って 
担任の先生から手渡された一通の手紙

長男の通っている市立ろうがっこうの
いっこ上のAくんからです。


~~~~~~~~~~~

拝啓
秋さわやかにすがすがしい日が続いています。
太郎さんのお母さんはお変わりありませんか。
僕は元気にかしわ祭の準備や勉強をしています。
太郎さんとかしわ祭の練習を一緒にできて とてもうれしいです。
そして僕は太郎さんが大好きなので、いつもお話をしたいと思いますが、なかなかお話をしても黙っているばかりで、あまり、うまくできません。
会える時間も短いし、それでいろいろお聞きしたいことを 失礼かなと思いましたがお手紙に書かせて頂きました。
太郎さんへの質問です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
以下略

質問&とても丁寧でやさしい文章がつづきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんて素敵なお手紙!
おばちゃん もう泣いちゃう

Aくんは、休み時間など いつも太郎によりそってくれる 
お兄ちゃんみたいな人
太郎もAくんが大好きで
家でも 写真付の連絡帳をだしてきては
「Aくんとボールで遊んだの」とかって ニコニコ話してくれる
普段は主語が抜けるのに しっかり入れるあたり
名前を言いたいって気持ち それが伝わって微笑ましい

Aくん いつもありがとね



高校に行って、いい兄ちゃんができて 本当によかった
さて、お返事お返事(^^)
by tomonimanabu7 | 2007-10-02 10:00